04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

モカレット

Author:モカレット
7歳と2歳と0歳の三姉妹の子育てを
しながら、mochalate*という
小さなハンドメイド子供服のお店
をやっています♪
気軽にコメントいただけたら嬉しいです☆

Shop*

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

現在の閲覧者

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ペーパーケース最終回(仮)

2012.02.18 14:27|ハンドメイド*ソノタ
今回でおそらく最後のペーパーケースを作りました

もう飽きてると思いますが…笑
今回はちょっと変えて、ティッシュではなくトイレットペーパーケース



飽きずにまたまたこの生地…
キッチンにむき出しのトイレットペーパーを置くのはちょっと…と思っていたので作ってみました


型紙はまたまたRickRackさんのミニレシピほんとに簡単に出来て楽しいです♪

またまたティシュケース

2012.02.17 10:18|ハンドメイド*ソノタ
RickRackさんのミニレシピで作った車用のティッシュケースです
ちょっと前に頼んだのにもう届いたのでさっそく♪



座席にかけられるようになってる優れもの
いつもいつの間にか座席の下に落ちてるのでこれで使いやすくなりそうです^^
そしてまたまたまたティッシュケース

これもRickRackさんのミニレシピで紐なしタイプです



これはカーテンを作ってもらった時に余った北欧生地で☆
こんなにティッシュケースばっかり作ってどこに置こうかな…

コモノばっかり

2012.02.15 13:44|ハンドメイド*ソノタ
最近洋服はめっきり作ってないけど
せっせと小物ばっかり作っております


まずはハイチェアカバー



そしてティッシュケース



ミトン♪



この生地は北欧のalmedahls社のBelleAmieという生地です
色がはっきりしててとってもお気に入り♪

…だからってことごとく同じ生地w
そうこうしてるうちにパンの生地が出来上がったので朝ごはん用のパン焼いてきます^^

リバティ祭り!

2010.08.19 17:56|ハンドメイド*ソノタ
上田市在住のご姉妹が開催されている
「お家shop~会ei~」というイベントに
前回から参加させて頂いています


8月28日に1周年記念の1dayショップがオープンするので
それに向けてちょこちょこ小物たちを作ってます



ということで!ピザ祭りにひき続きリバティ祭り!


昨日夜な夜な作っていたマグネット
リバティのハギレを使いました

リバティーマグネット


リバティってカラフルで
たくさん集まるとなんだかワクワク!
リバティーマグネット

こんな風にぺたぺたくっつきます
(マグネットだからあたり前ですね)




お次のリバティは、前から作りたかった印鑑ケース!
ミシンも針も糸も使わないから、工作みたいな時間でした
かなり楽しい!はまりそうです♪


おそろいの朱肉もつけましたよ~♪
塩ビの芯を入れてあるのでしっかりした感じです

リバティー印鑑ケース


ちなみに中はこんなです
合皮なので汚れが目立たないはず!きっと

リバティ印鑑ケース中身



ラッピングもイベント仕様に♪
こうゆうの、お店屋さんっぽくて楽しいです

リバティー印鑑ケース



もしお近くにお住まいの方がいらっしゃったら
遊びに来てみてくださいね♪
私は当日参加できないんですけど


8月28日10時~16時
詳しくは姉妹さんのブログで→


ランキングに参加しています。
励みになります。クリックしていただけたら嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


続☆バッグ作り+ストラップ

2010.08.13 16:08|ハンドメイド*ソノタ
今日もあんまりさえないお天気ですが
なんとか写真撮れました☆
昨日作ったトートバッグをご紹介~
…ってほどのものでもないんですが、長くなります



私の初トートです。
なんせ何にもわからないもんで、
接着芯も付けず、くったくたのてっろてろ
かなりのふにゃ加減です。

ぶたさんトート

そしてこのブタさん!
見覚えある方もたくさんいらっしゃると思います。
そうです!リックラックさんのフロッキープリントです♪

フロッキーのページに、このブタさんを使ったバッグが載っていて
どーしてもやりたかったんです笑
ついにやりました!
やっぱこのフロッキー可愛い
でもほんと芯を付ければよかったです…




お次はおさんぽトートバッグです。
こちらは上のふにゃブタより小さめサイズ☆
お財布・携帯・タオル・ティッシュ・カギetc 
ちょっとしたお出かけの時に使えるかなって感じです。

ミニトート2種類☆
左は内布が花柄、右はブラックウォッチで作りました
ちゃんと芯を付けましたよ~♪

まずは花柄
こっちにはチョコバンビのフロッキーがくっついてます♪
そして持ち手を半分に折ってみました

チョコバンビ☆
内側には大きめポケットとCHECK&STRIPEさんのタグを♪
お花トート


リバーシブルのつもりじゃなかったけど、
お花を表にするのもナシではないかな…?
お花柄だよ


続いてブラックウォッチ
こっちにはブラックバンビのフロッキーを
タグと持ち手がちょこっと違うだけで、
ほぼ花柄と同じです
アレンジ力ないです…
ブラックウォッチトート

バッグばっかり作っていて1日が終わろうとしていたので、
締めくくりにCHECK&STRIPEさんでちょっと前に購入した
リバティストラップキットで、ストラップを作りました。
リバティーストラップ
すっごい簡単で、すっごい可愛いです
しばらくストラップをつけていなかったので、久しぶりに装着☆

自分でも作ってみたいけど、
ストラップを止めている革パーツがなかなか
発見できません><
もしご存知の方がいたら教えてください♪ ↓↓
リバティーストラップ


