06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

モカレット

Author:モカレット
7歳と2歳と0歳の三姉妹の子育てを
しながら、mochalate*という
小さなハンドメイド子供服のお店
をやっています♪
気軽にコメントいただけたら嬉しいです☆

Shop*

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

現在の閲覧者

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

夏に向けて

2012.06.22 00:47|ハンドメイド*コドモ
ご注文頂いている分の製作が落ち着いてきたので
夏に向けて涼しそうな洋服を作ってみました♪

まずはかぼちゃパンツ

裾のフリルが可愛らしくてお気に入り^^
着た感じもまた可愛いんです♪
着画はまたのちほど…w
リブも太めにしてみたのでぽっこりおなかもゆったり着れそうです


2着目はone'soneさんのヨーヨーパンツ
長女用に130サイズで作ってみました
久しぶりの長女サイズのパンツ…デカッ!!




どちらもWガーゼなので汗も吸ってくれて涼しそう♪
かぼちゃパンツのほうは次回のアップの時にでもショップでご紹介できたらなと思っております^^


おくるみ

2012.02.20 12:53|ハンドメイド*コドモ
1週間ちょっと前に産まれたお友達の赤ちゃんにおくるみを作りました



型紙はamie pocheさんのもので、だいぶ前に買ってあったのですが、なかなか時期が合わずようやく形に出来ました自分の出産前に出来上がってよかった^^

タグはCHECK&STRIPEさんのアヒルタグ



2枚仕立てになっていてあったかそう♪
本当は裏地はモコモコ生地で作る仕様になっていたけど
長く使ってもらいたいので春先まで使えるようにキルトニットで作ってみました♪



ラッピングは微妙ですが…
喜んでもらえたら嬉しいな^^
これからお届けに行きまーす♪

お久しぶりです

2012.02.13 11:04|ハンドメイド*コドモ
だいぶ久しぶりのブログとなってしまいました

前回の更新はなんと2010年10月
長いこと放置してたんですね…

家の工事があったり、第3子出産を間近に控えて
お店もしばらく開けそうにありません
来週には出産予定なので落ち着いたらまたオープンしたいと思います♪


今日は少し前にお友達に頼まれて作った出産のお祝いのベビー服をご紹介します






久しぶりのミシンで緊張しました^^
気に入ってもらえたら嬉しいな♪

ヒッコリーハット

2010.08.25 11:00|ハンドメイド*コドモ
昨日は中折れハットに再チャレンジしてました
前回は中心がずれてヒドイことになったので…

今回は合印しっかり刻みましたよ~

ちょい厚めのヒッコリーを使いました
ベルトは天日干しターコイズ
ハンドメイドヒッコリーハット


これは男の子もかぶれるかな?
サイズは50cmです
ハンドメイドヒッコリーあっぷ


中のテープも今回はちゃんとサイズテープを使いました

ヒハンドメイドッコリー中身



トルソーさんにかぶってもらいました
ずいぶん大人な雰囲気ですね
ハンドメイドヒッコリー着



そしてそして、
28日のイベントに向けてマグネットをラッピング

こんな状態だったのが↓
ハンドメイドリバティーマグネット



こんな感じにおさまりました
リバチーマグネ


アップ
ハンドメイドリバチーマグネアップ



こっちは同じくリバティハギレで作ったパッチンピン
意外と細かい作業で苦戦
う~ん…こりゃ向いてないかも
ハンドメイドリバティパッチンピン


アップに耐えられるかどうか… 
リバティパッチンアップ



これで持っていくモノもそろった感じです
ふ~ 今回は何とか間に合った
あとは値付け頑張りま~す!


ランキングに参加しています。
励みになります。クリックしていただけたら嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



モモンガ~

2010.08.23 17:09|ハンドメイド*コドモ
またまた大人服のマネっこで
モモンガチュニックを作ってみました

今回は1からの型紙作りだったので
身幅の感覚がつかめず
120サイズのつもりが大人サイズなみの仕上りに

子供用ハンガーからズルズル落ちる落ちる



結局当初より6cmも小さくすることになりました
(感覚にぶすぎ…

そして出来上がったのがコチラです
なんとかイメージ通り
モモンガ~


生地はRickRackさんで数年前に購入した
お花刺繍のボイル生地を使ってみました


前はスラッシュ開きにしました~
開きアップ


モモンガ袖♪
この袖の形スキです
ももんが袖



100サイズのトルソーに120サイズのチュニックだけど
着た感じはこんな感じ???
モモンガチュニック



2着めは針抜きニットのパフカーデ
パフカーデ

こっちのほうが前から作ろうと思ってたんですが、
白の接着芯だと目立ってしまって
黒を手に入れるまで時間がかかってしまいました

パフカーデのボタン



パフTをアレンジしたカーデです
パフカーデのパフ袖


タグはこれまた数年前PUIKENさんで購入したもの
PUIKENさんすごい好きなお店だったのに
なくなっちゃってすごい残念
パフカーデタグ




ランキングに参加しています。
励みになります。クリックしていただけたら嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



