05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

モカレット

Author:モカレット
7歳と2歳と0歳の三姉妹の子育てを
しながら、mochalate*という
小さなハンドメイド子供服のお店
をやっています♪
気軽にコメントいただけたら嬉しいです☆

Shop*

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

現在の閲覧者

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

新しい作家さんが仲間入りしました♪

2012.06.19 15:59|ショップ


ハンドメイド子供服


この度ハンドメイドショップに新しい作家さんが参加してくれることになりました♪

ご近所で子供服を手作りされているolive*さんです

とっても優しい雰囲気のお洋服を作られていますので
どうぞご覧になってみてください^^


ハンドメイドキャミチュニック110


ハンドメイド作家さんolive*

mochalate*共々どうぞよろしくお願いいたします*vv*



久しぶりのお店オープン♪

2012.05.25 11:48|ショップ
気づけば1年以上お休みしていたハンドメイドのお店
こんなにもマイペースでいいのかと思いつつ…
子育てもすこし落ち着いてきたのでちょこちょことお店オープンの準備をすすめていました

お休みの間もいろいろとお問い合わせをいただき、ほんとうにありがたい限りです


そして今回は新しいお洋服5点をアップできそうです^^


まずはスムースニットのラグランカットソー♪
こちらは80サイズのみとなります

dott3b.jpg

続きましてはバルーン袖のプルオーバー
90~130サイズをご用意しています

ハンドメイド*バルーン袖のプルオーバー

アッシュピンクのラグランカットソー
シンプルなデザインですがとっても素敵なお色でオススメです♪

ハンドメイド*アッシュピンクのラグランカットソー

ひざ上丈の花柄キャミワンピ
春らしい色使いとキャミソールタイプのワンピース
重ね着もできるので活躍してくれそうですね♪

ハンドメイド*花柄キャミワンピ

最後に起毛ダブルガーゼのジョッパーズパンツ
ダブルガーゼにしては厚手なので丈夫で涼しいパンツ♪
ピンクのカットソーと相性バツグンです

ハンドメイド*花柄ジョッパーズパンツ


気が向いた方はお店のほうものぞいてみてくださいね~^^

雑貨のお取り扱い始めました♪

2010.09.23 21:13|ショップ
雑貨のお取り扱いを始めることになりました♪


ほんと~にちょこっと、しかも
かなり絶妙?微妙?!な偏ったセレクトなのですが…

私個人的には好きなものだらけなのでお家に在庫があるっていうだけで
テンションちょっとアップです

まずは、ブリヤートナのプレイクォーツ
ぞうさんとキリンさん
輪投げ遊びです

70726f647563742f336661343136303563612e6a70670034303000.png

ブリヤートナ*プレイクォーツ(エレファント)♪
思っていたよりも小さめでした
でもやっぱり可愛い~♪
飾っておくだけでも満足な感じです☆




続いてアンティキテのスクラップブック【トラベル】
これ、めちゃくちゃ可愛いです!

フォトコーナーシールが付いているのでもちろんアルバムにもなるのですが
私は作品帳にでも使おうかな♪なんて妄想してます

台紙がすごくしっかりしてます
アンティキテ*スクラップアルバム(トラベル)♪



同じくアンティキテシリーズのフォトアルバム【カルテ】

L版の写真が30枚入ります
ほんとに"カルテ"みたい♪
表紙、背表紙が木製なんです☆
アンティークな雰囲気漂ってます~

アンティキテ*フォトアルバム(カルテ)♪


最後に…(これだけ?!と思われた方、すみません
今後もう少し仕入れる予定ですのでお楽しみにしていてくださいね♪)

アンソレイエのオーバルトレー

これまたナチュラルな感じで可愛いです♪
Sサイズのみ仕入れなのですが
かなりちょうどいいサイズなんです!

アンソレイエ*オーバルトレー♪


何にちょうどいいかと言うと
食器のかわりにぴったりなんです♪

うちではパンと一緒にスープなどをのせて
ワンプレートのように朝食などに使っています
↓↓こんな感じです♪
cbe159a95a.jpg

パン教室の先生がこんな風に使っていて
素敵~ッッ!って思って
さっそくマネっこしてみました^^



以上5点が入荷してまいりました
ぜひぜひご覧になってみてくださいね♪
ショップ→

明日ショップオープンします♪

2010.09.04 00:30|ショップ
一か月ぶりにショップを更新します♪

もう9月だし秋物を…と思ったんですが、
あまりに暑い日が続くのでまだ夏っぽいものを


こちらのブログでほとんど…と言うより全部!紹介したものです


ネイビーのパフカーデ 90~120

パフカーデ


ヒッコリー中折れハット SS~M

ヒッコリーハット


花柄トゥインクルスカート90~120

くねくねっ


パフチュニック 110・120

パフチュニ


うしろリボンパフT 90~120

twinke twinke


リバティ印鑑ケース

リバティー印鑑ケース



などなど 新作19点です♪

今回は5000円以上お買い上げいただいた方、5名様に
リバティハギレで作ったマグネットをプレゼントさせていただきたいと思います
(数が少なくて申し訳ないです…

明日9月4日9時にカートオープンの予定です(現在プレビュー中です☆)
お時間ありましたら、ぜひ遊びに来てくださいね♪

shop mochalate* → 


リバチーマグネアップ




ランキングに参加しています。
励みになります。クリックしていただけたら嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村




