05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

モカレット

Author:モカレット
7歳と2歳と0歳の三姉妹の子育てを
しながら、mochalate*という
小さなハンドメイド子供服のお店
をやっています♪
気軽にコメントいただけたら嬉しいです☆

Shop*

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

現在の閲覧者

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

続☆バッグ作り+ストラップ

2010.08.13 16:08|ハンドメイド*ソノタ
今日もあんまりさえないお天気ですが
なんとか写真撮れました☆
昨日作ったトートバッグをご紹介~
…ってほどのものでもないんですが、長くなります



私の初トートです。
なんせ何にもわからないもんで、
接着芯も付けず、くったくたのてっろてろ
かなりのふにゃ加減です。

ぶたさんトート

そしてこのブタさん!
見覚えある方もたくさんいらっしゃると思います。
そうです!リックラックさんのフロッキープリントです♪

フロッキーのページに、このブタさんを使ったバッグが載っていて
どーしてもやりたかったんです笑
ついにやりました!
やっぱこのフロッキー可愛い
でもほんと芯を付ければよかったです…




お次はおさんぽトートバッグです。
こちらは上のふにゃブタより小さめサイズ☆
お財布・携帯・タオル・ティッシュ・カギetc 
ちょっとしたお出かけの時に使えるかなって感じです。

ミニトート2種類☆
左は内布が花柄、右はブラックウォッチで作りました
ちゃんと芯を付けましたよ~♪

まずは花柄
こっちにはチョコバンビのフロッキーがくっついてます♪
そして持ち手を半分に折ってみました

チョコバンビ☆
内側には大きめポケットとCHECK&STRIPEさんのタグを♪
お花トート


リバーシブルのつもりじゃなかったけど、
お花を表にするのもナシではないかな…?
お花柄だよ


続いてブラックウォッチ
こっちにはブラックバンビのフロッキーを
タグと持ち手がちょこっと違うだけで、
ほぼ花柄と同じです
アレンジ力ないです…
ブラックウォッチトート

バッグばっかり作っていて1日が終わろうとしていたので、
締めくくりにCHECK&STRIPEさんでちょっと前に購入した
リバティストラップキットで、ストラップを作りました。
リバティーストラップ
すっごい簡単で、すっごい可愛いです
しばらくストラップをつけていなかったので、久しぶりに装着☆

自分でも作ってみたいけど、
ストラップを止めている革パーツがなかなか
発見できません><
もしご存知の方がいたら教えてください♪ ↓↓
リバティーストラップ


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

