07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

モカレット

Author:モカレット
7歳と2歳と0歳の三姉妹の子育てを
しながら、mochalate*という
小さなハンドメイド子供服のお店
をやっています♪
気軽にコメントいただけたら嬉しいです☆

Shop*

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

現在の閲覧者

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

あおキャベツ でかキャベツ めキャベツ

2010.09.19 23:44|daily
ご近所のお友達にキャベツをいっぱいいただきました~♪
でもでもいわゆるふつうのキャベツではないんです


1つめはこんなに大きいでかキャベツ☆
ほんとにでかい!

あおキャベツ


かなり重そうです
でも去年のでかキャベツはさらに大きかったんですよ!
ミラクル♪

でかキャベツ


続いて芽キャベツ♪
こんなふうに出来てるなんて知らなかったです

茎はめちゃくちゃ硬くて
小さい芽キャベツをポキポキとって食べるみたい!

たくさんいただいたので、明日はポキポキ収穫祭です
楽しそ~!!
めキャベツ


芽キャベツのアップです笑
今日はキャベツずくしの一日でした☆幸

めキャベツアップ

私実は…!

2010.09.16 21:46|daily
ご注文いただいたお洋服製作に必死になっていたら
かなりごぶさたの更新となってしまいました


気になる?(ならない?!)タイトルですが
私実は、文化服装学院の通信教育を受けています

こんな感じのものが送られてきました(2年前)


文化服装学院?!


文化服装学院!



2年で受講期限が終わるのですが、気づけば9月いっぱいでもう2年!
やばい…もしかして1つも課題出さずに終了…

二人目の出産もあって~ などと色々と理由をつけてみたけど
1つも課題出してないのは、明らかに怠け…

どうやら、追加でいくらか払うともう1年受けられるらしい
という噂を聞きつけて…してきました!延長!!


今まで独学でやってきて、ちゃんとした「基礎」を
身につけたいと思い立って始めた通信教育

誰にも見張られてないとついつい怠けてしまう私には
かなり過酷な試練だけど、今度こそ完走するぞ~!



ランキングに参加しています。
励みになります。クリックしていただけたら嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村






I・K・E・A!イケア!

2010.08.31 12:10|daily
土曜日から約2年ぶりの実家へ帰ってました

いろんな建物が建ってて都会みたいな景色に!
2年も帰らないとこんなに変わっちゃうんですね


今回の帰省で一番の楽しみはイケアへ行くこと!
実家の近くに最近できたんです♪


あまりの広さとたくさんの商品、そして激安!
テンションあがりまくりで色々買い込んでしまいました


買ったもの全部です↓
買ったもの



買ったもの1
・つづらみたいなおもちゃ箱 5990円
・子供の絵を飾ろうかな~と額を4つ 大399円 小(2枚入り)299円
・たくさん入ったクリップ 399円
・マフィンカップ 199円
・お子ちゃま用カラーコップ6個入り 249円
・ジップロック袋 大(30枚入り)399円 小(50枚入り)399円
・お裁縫部屋用ライト 699円

                 
買ったもの2
・子供の踏み台 1490円
・マグネット付きの小物入れ3個セット 1490円
・ブックエンド 599円
・レタートレイ 899円


買ったもの3
・ハンドタオル10枚入り 349円
・ポットスタンド3枚入り 199円
・ナプキン50枚入り 299円
・ランチョンマット 199円
・コースター6枚入り 299円

以上です!
たまにしか行かないと買いすぎちゃいますね
近くにあればいいのにな~




ランチも食べてきました
激うま!ではないけどおいしかった
IKEAでお食事



ランキングに参加しています。
励みになります。クリックしていただけたら嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村




初めての電車!

2010.08.26 20:48|daily
や~っと上の娘が寝ました

お昼寝してきた日の夜は長いです
23時過ぎてもものすごく元気…

ちょっとでも動くとついて来ちゃうので
21時からの約2時間、ひたすら寝たふり

いや~長かったこれでもか!ってぐらい秋の夜長でした
よく寝なかったな…わたし

ようやく家事再開です
カレー冷蔵庫にいれなきゃ くさってまう



…とここで本題!
今日はイベントの納品に行ってきました
そこで…!

ジャン!
2010年08月26日_DSC04638



ジャジャン!
2010年08月26日_DSC04639


長野に引っ越してきてから初めて
新幹線以外の電車に遭遇しました!

かなりレア!


ぉお~!通って行くぞ~♪
2010年08月26日_DSC04641


さようなら~!またいつか!
2010年08月26日_DSC04642


行ってしまわれた…  2両なのであっとゆう間
2010年08月26日_DSC04640


昔は毎日乗ってた電車だけど
久しぶりに見たらなんかテンションup!!
ラッキー


納品来てよかった~



ランキングに参加しています。
励みになります。クリックしていただけたら嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



今さらプール開き

2010.08.22 22:06|daily
今日も良すぎるくらいのいい天気です

昨日かっこいい水鉄砲をもらったので
裏山でプール遊びをしました


2コ下のお友達と♪
水はめちゃめちゃ冷たいです
氷水みたい

でも子供はまったく動じません
プールプールプール



しか~し!
残念ながら昨日もらった水鉄砲は壊れていたみたい
しょうがなく100均の水鉄砲で
プール


下の娘はまだプールに入れないので
日陰でバカンス
意外と満喫してたみたいです
プールプール



ランキングに参加しています。
励みになります。クリックしていただけたら嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



